最新のエントリー

新着ブログ

過去ブログ

9月7日 ダイエット成功?

(2016年09月07日 09:28:27)

3年ほど前、胃腸にガスが溜まりやすくなる症状が出て、朝方、背中に激痛があり救急で病院へ。。

その症状で医者から、薬をもらい尚且つ3日間の絶食を言い渡されました。



かなりの痛さだったことが意識に残っていたため、絶食も簡単に受け入れられました。

その後、食事もいろいろ制限され、いつもフラフラみたいな感じ。。

その時、医者から言われたのが、胃腸のためにも身体自体を鍛えなさいと。



そこで、3日坊主であったスポーツジムに通い、食事制限に負けない?運動をしたわけです。



体重も、あれよあれよと下がっていきながらも、運動によって身体が強くなっているような感じでした。

まさに、病からの健康ダイエット?!かな(笑)



ほぼ、3か月で、



体重 85` → 69` (16`減)



となり、あとは胃腸の調子を整える食べ物、定期的に運動することを心掛けました。

そして、その半年後からは、写真のように体チェックリストをタニタの体重計で管理するようにしました。







こうして管理することで、胃腸の調子も大分改善しました。



現在、



体重 67`  体脂肪率 17% 基礎代謝 1515`Cal

内臓脂肪 10.5  筋肉量 52.5` 体年齢 28歳



が、ちょうど良いようですね。



ここから、体重が減ったり、増えたりすると、体調が良くないようです。

私の場合は、病からの体質改善なので、ダイエットとは言えないでしょうが、食事と運動管理で、体質は大きく変わると思い知らされたところです。



ちなみに、早3年はリバウンドにならずに済んでおります。

続きはこちら

Copyright © Nakada Intec Corporation. All Rights Reserved.